旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

引越し顛末記-大家さんの事情

つづきです。 大家さんの段階で発生した大問題とは。

11091603s.jpg

 

11091701.JPG

 

そのお孫さんがこの春入学した学生なのか それとも推薦入試で合格した来年度の学生なのか ショック過ぎて詳細は覚えてないが とにかく事情が変わってしまったらしい。

 

⤵ だからといって、 B物件にします!という気にもなれない。 それを察したF田氏から、 代わりの物件が複数提示された。お詫びに初期費用を割引交渉 してくれると言うが 第六感が作動しない。

 

11091702.JPG

こんなときも妥協案を挟むことを忘れないF田氏

迷った挙句、ぐっちは決断した。
この断られた部屋のマンションには もう一部屋、空きがあった。
この部屋より、ひと回り狭いけど… 部屋は内見してないけど…
あの立地と、よく管理された建物と オートロックは捨てがたい。
そこにしよう!

 

しかし、また新たな関門があった。
分譲賃貸なので、 部屋ごとに大家さんが違う💦

今度の大家さんは はてさて、いったい…?