旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

引越し顛末記-横浜E社へ

つづきです。
E社訪問の朝、高速バスの関係で 横浜…ではなく東京駅に降り立ったぐっち。
そこから若干迷いつつ 横浜へつき~の、着替え~の、お化粧し~の…で パニクりながらも約束の5分前に無事到着。 (10時30分のアポ)
しかしその焦りが心理的に影響したのか しょっぱなから大胆な間違いを。

 

 11091401t.jpg

 

11091402.jpg

↑そう思ったことを、あとからぶっちゃけられた。

担当のF田氏は想像以上に 終始笑顔😃の好青年だったので 何かと助けられた。
気を取り直して部屋の希望を伝える。
あらかじめ情報サイトに掲載されていた いくつかの物件について聞いてみたが 「洗濯機置き場が無い」という物件が 意外と多くてアウトだった。 (館内はおろか近所にコインランドリーがあるわけでもない)

 

他には 人気駅徒歩3分で 広さのわりにお家賃が安い💕 物件について聞いてみたところ

11091403.jpg

 

まあ確かにそんなこと ネットには載せられないわよね。
L字型に配置されたカウンターの ちょうどカーブに座る主任さんが ときどき滝川クリステル的な角度で 会話に入ってくる。

 

11091404.JPG

というわけで あらかじめ目をつけていた物件は たいていアウトであった。
肩を落とすぐっちに 笑顔でF田氏は言った。

 

11091405.jpg