旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

バレエグッズ試作品

8年ぶりにパソコンを買い替えてスペック向上しました。⤴今まで鈍足だったフォトショップやイラストレーターもサクサク動きます。 というわけでバレエ関連・クラフトグッズの制作をスタートしました。✨ ↑フラッグガーランド(クリックで拡大します) まずは…

あまちゃん中毒

NHK・朝の連ドラ「あまちゃん」にハマっている。放送の無い日曜日も何をしていても頭の中を挿入歌がエンドレスで流れる。 意味不明な歌詞もあるけれど…80年代に作られた歌という設定なので過ぎ去りし若き日を思い出してせつなくなるぐっちなのであった。 …

40代の心得

昨日のこと。 現在通っているバレエスタジオの 発表会を観に行った。(出演せず) 最近購入したオペラグラスは ぬかりなく持参したが シルバーグラス…までは頭がまわらず たいそう不便な思いをしたぐっち。 まさかここまで見えないなんてぇ~~っっっっ! し…

2013年春・近況報告

ご無沙汰しています。 いろいろ不調でブログを放置してしまいました。申し訳ありませぬ。 不調といいつつも…故郷の友人たちに勧められて始めたLINEの部屋は毎日アクセスしていたりして。 ↑自分の部屋 ↑友人の部屋でお風呂をもらっているところ そして春はお…

ミュージカルを観にいった2

今回の舞台鑑賞で激しく反省していることがある。それは幕間の休憩。 20分と長かったため、トイレの長蛇の列に並んだり会場内を散策したりそしてロビーでワインを頼んだり… でもその時点で休憩終了、一分前だったみたい… まさかのワイン一気飲み。 あああああ…

ミュージカルを観にいった1

「100万回生きたねこ」(佐野洋子 著)という昔から好きな絵本がミュージカルになったので昨夜、ひとりで観に行った。 森山未來 満島ひかり主演 東京芸術劇場(池袋) まず見入ったのが舞台美術。トリックアートな奥行きのある空間で、幻想的だった。特に不…

雪の日に思ったこと

昨日、首都圏の皆さんが雪でパニックになっていた頃ぐっちは家でそのニュースを見ていた。 そのなかで渋谷駅周辺の映像は、陸橋や交差点など普段からよく使う場所ばかりだったので思わず見入ってしまった。 しかし横浜の方は、行ったことがない場所がほとん…

元日の朝

元日の朝、お雑煮をこしらえた。 まず最初に口に入れたかまぼこに 新年早々、心が折れたところ。