旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車窓の風景

電車でおでかけ中のぐっち。 こう見えて、実はたいへん忙しい。 通いなれた道であろうが関係なく、 のりもの全般 「車窓の風景が 気になって仕方が無い症候群」なのだ。 本当は・・・ でも大人なので我慢します。

成功の二次曲線

先日、このブログの1日あたりの訪問者が初めて1000人を超えた。同時に、ランキングのポイントも初めて3000Pを獲得!皆さん、ありがとうございます。 これを機会に、ブログ以外のことも なんだかいい方向に向かう気がしてきた。 四捨五入したら40代の熟した…

コマネチになりたい(エピソード2)

バレエへの道 小学4年生のとき、「もしかして私って踊り好きかも?」と気づいたぐっちだったが、ぼーっとしている間に早くも高校生となっていた。 超運動オンチのはずなのに、高校ではうっかり器械体操部に入部した。 入学時の部活紹介で見た女子先輩(国体…

歳月の流れ

歳月の流れは速い。 10代の頃は自分で買えずに母に頼み込んで買ってきてもらっていた生理用品。 それが今では、若い男性店員さんがレジに立っていても、わりと平気で買える。 それでもまだ、羞恥心は多少残っている。男性と女性の店員さんが両方いたら、もち…

大人の戦い

皆さん、久々のブログ更新です。 この一週間、仕事の〆切と戦っておりました。ただでさえ殺気立っているこのぐっちに、 新たに戦いを挑んできた者がおりました。 喧嘩上等~!!! ------------------ はじめに うちのご近所さん&簡単な…

もれた

近所のバレエ教室にて。先日は月に一度、東京から来てくれる先生のクラスだった。 そのクラスは、似たような動きを延々と繰り返すので肉体的にハードである。あまりのキツさに、顔半分から変な笑い声がもれてしまったぐっち。 先生曰く「笑ってこそキツさは…

お隣り空いてますヨ

朝だというのに、外廊下が騒がしい。 玄関ドアにそっと耳をあてて気配をうかがうぐっち。 どうやら隣りの空部屋に、管理不動産の担当者がお客さんを案内していたようだ。 部屋から出てきたお客さん(おばさん)のやけに大きな声が聞こえてきた。 「やっぱり…

スランプですけど

最近、体調も悪いし気力も無いし、なんだか不調だ。 もしかして…スランプ? 日記がわりの手帳を広げ、ため息をつくぐっち。 そうか、これがスランプなのね。 ぼんやりとペンを持ち、「スランプ」と書いた。 そして暗い顔でなおもペンを動かし続けた結果、 手…

百年の恋が冷めるかも

ときどき、部屋着の在庫切れでこんな恥ずかしい組み合わせが発生してしまう。 「もし未来の王子様にこんな姿を見られたら、百年の恋も冷めてしまいそう」 なんてことを思いつつも・・・ それくらいじゃ醒めない恋もあることをかつて身内から学習したぐっちな…