旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の使者

ある秋の日。今日できることを明日に延ばしてばかりいたので、暗黒界からこんな使者がやって来ました。

想定外

昨日のこと。隣県のバレエ教室へ行く途中でチョコレートを買うことにした。「いつも買っているあのチョコは、税込みで100円以内だったはず~」と、あいまいな記憶を頼りに100円玉を手にコンビニへ。 アラ、想定外。 慌てれば慌てるほど、ブツが手につかない。 …

折り返し地点

ついこの間まで、8時間眠らないと調子が悪かった。 それがいつしか7時間で済むようになり、最近では7時間眠ると頭が重い(眠り過ぎ!のサイン)ことに気がついた。 このまま、だんだんと睡眠時間が短くなっていくんだろうか。 そいでもって、とんでもない…

ダークサイドへ

最近、ブログ上で「癒し系」という ありがたいお言葉を頂戴しているぐっち。 実際、性格はおっとり気味で、顔つきも のほほん系 なので、 「怒ることあるの?」と人様から聞かれることもしばしばである。だが本当は…いったん怒り出すと、 一気にMAXモードに…

キラキラDay

昨日のこと。 とてもしあわせ気分に包まれているぐっち。 なぜなら郵便局で・・・ そういえば、この間は切手を買ったら、別のおじさんから飴をもらったっけ。 とにもかくにもしあわせなことはいいことだ。

お母さんは心配性

まだぐっちが20代前半で、実家に住んでいた頃。仕事からの帰りが遅くなると… 寝巻き姿の母が、家の前でぐっちを待っていることが度々あった。 心配性の母のことだから きっと今ごろは… やっぱり心配していることだろう。 母の14回忌を前に ふとそんなことを…

あいづち上手

先週末のこと。マンションで顔見知りのご近所さんに遭遇。にこやかに挨拶を交わした。 不思議な間(ま)のあと… いきなり天気の話題が始まった。いつもこの突然の攻撃にひるんで「そうですね」としか言えない。 (でもお陰でいろんなトーンの「そうですね」…

ひとりプリクラー

バレエ教室(隣県)からの帰り道。前から気になっていた100円ショップのプリクラに、思い切って挑戦してみた。 撮影を済ませ、あとはプリントを待つだけとなった。 すると、画面にいきなりエラーの表示が。 「どうしよう…このまま逃げようかちら…」「でも、…

使命感

平日の昼間にバスに乗ると、ほぼ満席にもかかわらず、 自分以外は全員ご高齢…ということがよくある。 そんなとき…「このメンバーで大災害とか事件・事故に遭ったら、 ワタクシが運転手と協力して事態を切り抜けなくてはいけないのか!」 という使命感でいっぱい…