旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろいろ~ヤフーID乗っ取り事件など

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。なんだかんだで、いつものようにホッタラカシにしておりました。(*_ _)人 今年後期の出来事をサササッ~と紹介したいと思います。 まずは・・・ 今まで書けなかったけどぉ~大不況の真っ只中、派遣された会社も大変な状…

一瞬の出来事

数日前のこと。 通勤途中、久しぶりにアイフルの黒ティッシュをゲットした。職場に着いて早速、ちろりんさんとお互いの収穫物を見せ合っていたところ…

選ばれし男

つづきです。 ぐっちは父が40歳のときに生まれた子どもである。 物心ついたとき、父はすでに こんな顔だった。

ガールズトーク

本日は母の16回忌ということで母の記事を。 ぐっちが20代の頃。休みの日は遅い朝ごはんを食べながら、よく母とガールズ?トークをしていた。

もっと頂戴

ちょっと「都会」な職場周辺を歩いていると、やたらとポケットティッシュをもらえるので嬉しい。 S関とはやっぱり違う。躍る心を隠しつつ、「そんなものもらいたくないけど仕方ないからもらってあげるわ」というそぶりで受け取っているが、ときどき間が悪く…

就職しました

皆さま、大変ご無沙汰してしまって申し訳ありませぬ。 ワタクシは8月下旬から隣県で働き始めております。ええ、やっぱり派遣です。前職は夕方から出勤→23時帰宅でしたが、現在は9時から17時までの勤務、しかも関門海峡越えの勤務地なので早起き生活に変わ…

あなどれない

スーパーにて このご時勢に「売り切れご免・1パック98円」 の卵をめでたくゲット。

担当者は好々爺

現在の職場で働き始めたのは1年半前のことである。求人広告を見て派遣会社に問い合わせると、その日のうちに職場見学に行くことに。そして派遣の担当さんと駅で待ち合わせることになった。

蚊帳の外から両想い

30代が中心であるうちの職場はカップルが多い。「私ったらすっかり蚊帳の外よねえ~」なんて思っていた今日この頃。

うつくしきもの

ときどきバスで一緒になるカルチャー教室帰りの老女たち。

熟女の夜

ぐっち40歳。すっぴん顔はさすがにキツいが、メイク顔はチョット若い。

バスで驚く

S関でバスに乗るようになって、わが故郷・沖縄と違うなあ~と感心したことがひとつ。

優しいお国なまり

GW中も通常勤務のぐっちです~。(今日はお休み)皆さんいかがお過ごしでしょうか。 仕事帰り、最終バスの中で。後方で携帯の呼び出し音が鳴り、やがて若い男性らしき人の「ウン・・ウン・・」と相槌を打つ声が聞こえてきた。あんまりうるさくないけどチョット迷…

わがマスター

うちの職場は業務上、始終テレビがついている。暇な時は高い棚に置いてあるそのテレビを、ぼーっと見ていたりするわけだが・・・。

お見合いパーティ 完結編

いよいよパーティがスタート。 まずは男女が1対1で着席して約3分間話し、 時間が来たら男性が回転寿司的に席を移動していく… のはずなのだが、人が多いためか、 ひとりあたりの時間が 1分間くらいだったような気がする。

お見合いパーティ その1

先日の日曜日、たまたま仕事の休みと、 (シフト制なので日曜日休みは珍しい) あるイベントの日程がばっちり合ったので、 行って参りました。 エクシオの 40代中心お見合いパーティ!

ヒザ治りました

ところで「あれはどーなったんだい?」シリーズ。第2回目をお送りします。

まだ40歳

昨日は会社の健康診断だった。 胃の検査に備えて前日夜から 飲まず食わずで弱っているところへ、 ショッキングぅ~な出来事が。

ゴチにして下さい

出版系の企業で派遣社員をしているぐっち。最近は年長者として、新人さんたちに細かい指摘をしまくりである。

されど甲子園

あれは平成2年の夏。 沖縄の某大手進学塾(小学生&中学生対象) ・・・の小さな分校で講師をしていたぐっち。 ある日のこと。授業の準備をしていると、 いつも寡黙な分校長が静かに立ち上がって言った。 「先生がた、ちょっとお話があります」 何事だろう…

ときめかない

1年ほど前から、出版系の企業で派遣社員をしているぐっち。最近、うちの部署に新人がふたり入った。しかも、女性onlyのところへ

株終わりました

突然ですが、 「ところで、あれはどーなったんだい?」シリーズをお送りします。第1回「株式投資」はどーなったんだい?

チェが付くもので混線中

低血糖体質のため、飴を常備しているぐっち。最近のお気に入りはチェルシー。なあんておいしいのか・し・ら!

おすすめブログになる

お世話になっている「シーサーブログ」では、以前から「おすすめブログ」の一つとして紹介して頂いておりました。アリガタヤ

うっかり

部屋でくつろぎ中のこと。季節の変わり目は目の下が痛痒くなるので

トップバナー2007年

過去のトップバナーに使用したイラストです。 2006年に比べると少なめです。(^^ゞ

トップバナー2006年

過去のトップバナーに使用したイラストです。

ノートン先生さようなら

部屋でネットをしているぐっち。ひとりの寡黙な時間を過ごしているはずが

すべり込みアウト

現在、派遣社員のぐっち。とは言っても、夕方5時からの短時間勤務である。

エコロジスト失格

寒い冬にありのままに立ち向かわんとする エコロジストぐっち。