旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青春は、あちこーこー。

先日の記事で皆さんがS袋君に意外と?食いついたので…。 S袋君との若かりし日の思い出をアップします。今年初めに開催された同期会用に描いたもののひとつです。 「あついコーヒーが飲みたい」の巻 「あちこーこー」とは…沖縄の方言で、作りたての熱い飲食…

コーチングぅ~で恋愛相談

先週のこと。高校同期のS袋君が小倉まで寄ってくれたので、近県在住のMさんを交えて飲み会をした。 Mさんとは卒業以来なので23年ぶりの再会である。 Mさんは親父ギャグという言葉がまだなかった頃から、それらしき謎のギャグを連発してクラスメートを( ゚…

別れ

つづきです。 先週のこと。急な退職で引継ぎ作業が追いつかず、金曜日までの勤務を1日延長して翌日はサービス出勤をした。(後任など居ないので各事業店舗へ引き継いだ) 朝から始めて作業を完了した午後6時。「これから一ヶ月ひとりでカギ当番」となった…

沈没寸前

先週は移転直後の職場でいろいろあった。まず、来月まで働く予定だったぐっちと総務女子2人が今月内で辞めざるを得なくなった。なので、有休消化のためにいきなり「今週内」の勤務となってしまった。 そしてその直後、経理課長がいきなり辞めます宣言をし、…

小倉の街よ、さようなら。

ご無沙汰しております。ぐっちは元気でございます! 昨日は会社の引っ越しだった。2か月前に引っ越したばかりなのに、さすがは絵に描いたような泥舟っぷりである。 二度目なので、悲しいほど手際が良い社員の皆さんなのであった。 そんなぐっちも来月、やっ…