旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

青春は、あちこーこー。

先日の記事で皆さんがS袋君に意外と?食いついたので…。 S袋君との若かりし日の思い出をアップします。今年初めに開催された同期会用に描いたもののひとつです。

 

「あついコーヒーが飲みたい」の巻

atikoko01b.jpg

 

atikoko02b.jpg

「あちこーこー」とは…沖縄の方言で、作りたての熱い飲食物のこと。
用例/「あちこーこーのうちに食べて 」「このサーターアンダギー、あちこーこーで美味しいね」

 

沖縄県内ではどこでも通じるが、県外ではどこでも通じない。

atikoko03b.jpg
 
atikoko04b.jpg
その後もS袋君は怪訝な顔のウェイトレスに 「あちこーこー!」 と3回ほど挑んだのだった。 S袋君は、そんな人です。