旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

帰省報告最終話-やっぱりヨッパ

1025.jpg 

帰省中、高校2年時のミニクラス会に参加した。 ビールをジョッキで2杯飲んだあと、 泡盛に切り替えた辺りから記憶が飛んでしまった。

 

後日、同窓生の掲示板に以下のような書き込みがあった。 「僕は元2年13組のTです。僕は東京在住なので クラス会には参加できませんでしたが、 途中、会場から電話をもらい、20年ぶりに ○○くん、○○くん、ぐっちさんと話せて感激しました」  

 

なにーっ?とパソコンの前でのけぞったあと、 記憶をたどってみたもののやっぱりT君と話した記憶なんか一切無い。 仕方がないので掲示板に「T君、今度再会したいですね!」と あたりさわりのないレスをした ぐっち。

 

raou.jpg

帰省で自分用に買ったもの。 「ラ王沖縄限定・沖縄そば」と「本家新垣家・ちんすこう」。 ちんすこうはもう1箱買ってバレエ教室へのおみやげにした。 「あらっ!なんだか箱が豪華ね」(先生談)と喜ばれた。