旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

博多へ行ってきた

090916.jpg

泥の舟を乗り捨てる日が近づいている今日この頃。
求人不足のS関や北九州を諦め、 本日は代休を使って博多のハローワークまで行ってきた。

 

あらかじめ狙っていた一社を係の人に調べてもらうと…
求人票には法律上、年齢不問となっていたが、 実際には30代前半の人材を求めているらしい。

 

「どうしてもとおっしゃるなら先方に問い合わせてみます」 と言うので「どうしてもっ(゚Д゚)クワッ !」と 電話で聞いてもらった。 ・・・
案の定、。門前払いであった。 係の人に励まされつつハロワをあとにしたぐっち。

 

そしてあらかじめネットで調べていた ハロワ近くの沖縄料理の店に入った11時25分。 「45分からなんです」 またしても門前払いをくらったぐっち。

 

「沖縄そば食べたい食べたい食べたい… どうしても食べたい…」と店の前でじっと待っていると、 ちょっと離れたところに「沖縄そば」ののぼりが目に入った。
なんと贅沢なことに3軒隣も沖縄料理の店だった。 (S関には一軒も無いのに)
そして…フラフラと入ったその店でいただきました。 実に4年ぶりの沖縄そばを!

 

sokisoba.JPG

以前、東京で食べた沖縄そばは 「素人がマネてみました」レベルだったが、こちらは 「沖縄のわりとおいしい沖縄そば屋さん」 レベルだと思われる。おいすぃ!

 

沖縄に詳しすぎる店長さんとおしゃべりをして 店を出るころには、少し元気を取り戻したぐっち。 沖縄そばがおいしかったお店「た~ちまやぁ」。
その後、沖縄のアンテナショップで お酒を衝動買いし、帰途についたのであった。るんるん

awaoricoffee.JPG

…私ったら博多まで何しに行ったのかちら。

2021年現在、生存確認!