旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の挨拶

誕生日とクリスマスとお正月を兼ねて(兼ね過ぎ)郵送で父にプレゼントを贈った。 そしたら昨日、父からお礼の電話があって挨拶がわりに聞かれた。 ずいぶんなご挨拶だな、父よ。 変わったら教えますって!てか、変わる前に教えますって!

メリクリ♪ストリートバレエ

メリークリスマス!本日は写真日記です。 「夢のようなケーキ♪」が届きました。ほっぺたが落ちるほどじゃなかったけど普通に美味しかったですぅ。すでに半周食べました。 今日は地元のショッピングモールで、恒例の「ストリートバレエ」がありました。それを…

クリスマスくらいは

先日、行き着けの美容室に行ったところ…年上だか年下だかよくわからない新人のお姉さんがこう言った。 ・・・!? イマドキの人は普段からそんなにケーキを食べている…のか? ↑ぐっちの「普段」その1スーパーでパック入りのケーキを手に取って、心のなかの激…

危険がいっぱい

おとといのぐっち。家でセーターが裏返しだった。 昨日のぐっち。バレエ用のTシャツが裏返しだった。お稽古前に更衣室で気づき、危機一髪。 そして今日のぐっち。 お稽古場に入って助手先生にあいさつしたとたん、パンツが裏返しだと指摘された。一番乗りだ…

合コンの幹事になる

数年前のこと。合コンの幹事になったため、当時のバレエ教室でレッスンメイトだったA子さんを、ダメもとで誘ってみた。 A子さんは容姿端麗で声までカワイイ。性格も控えめでお上品、おまけに収入の安定した堅実なお仕事をされている。(2021年現在、時効なの…

幽体離脱禁止

近所のバレエ教室にて。お稽古用の短い振りを覚えるのが苦手なぐっち。 キャリアの差はとりあえず置いといて、他のみんなと どこが違うのかしら? と常々考えていたところ… 先生! わかりました! みんなと同じ場所から先生の説明を見ているはずが… そんな…