旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾクゾクします

本日は多忙のため、過去に内輪の掲示板で描いていた イラストでご容赦くだされ。(マウス描き)💦 かつて社史執筆の仕事で 某企業に出向していたころ。 作業室の出入り口に 大型シュレッダーがあったので 出入りするたびに いつも痛い妄想をせずには いられな…

商店街のハロウィン

近所の話題が続きます。 昨日のこと。 とあるお店の前に それは立派な ハロウィン仕様のかぼちゃが ディスプレイされていた。 でも… どうして… 魚屋なのかちら? この時期にこのバッグを持つと、「ハロウィンを心待ちにしている人」と思われはしないかと自意…

商売って

近所のお惣菜屋では夕方になるとお弁当が半額になる。❤これまでに何度か買った。 たいてい、生気のない店主がありがとうを言ったら負け…のような面持ちで店番をしている。 そして先日、初めて定価の時間帯に買ってみた。 他の店員に混じって別人のような店主…

お薬ください

最近、コンタクトレンズでモノが見えづらい。遠くはかすみ、近くはゆがむ。 そういえば半年以上も目の検査をしていない。不安でたまらず近所の眼科に駆け込んだ。 現在の視力を詳しく検査したあとぐっちと同年代とおぼしき眼科医の診察を受けた。 これにして…

断捨離もほどほどに

断捨離ブームと引越しで、家財道具をあれこれ処分した。 衛生面に疑問を感じ、使わなくなったおひとりさま用コーヒーメーカーも思い切って捨てた。 だが…新しい部屋の備え付け電気コンロが お湯を沸かすまでひと苦労である。あのコーヒーメーカーにもういち…

都会は物価が高いというけれど

いろいろ忙しくて更新が遅れました。横浜に来て良かったなあ…と心から思ったことがある。 先日行った美容室はトリートメントまで付いて3,600円ですんだ。ヘアサロン検索サイトで見た限り、そんなお店が何店もある。染める頻度が高い白髪熟女には大変ありがた…

ノイローゼ寸前2(完結)

つづきです。 冷蔵庫の購入以来、重低音と反響音に悩まされるぐっち。 実はこの「SJ-14」という冷蔵庫、 某口コミサイトで音のうるささは散々指摘されていた。 「シャープ 冷蔵庫 うるさい」で検索した結果→■ だが、特に気にならない…という意見も多く ドア…

ノイローゼ寸前1

先週のこと。目覚めると… 遠くで何か機械が 動いているような音がした。 工事は午後もずっと続き… 夜も終わらない。 むしろ音が激しくなった。ちょっと嫌な予感がして 音の出所を本気で探ったところ… 案外近かった。 購入したばかりの冷蔵庫は ほぼ部屋の真…

みなとみらいに行った

本日は、横浜の代表的な観光地ともいえる みなとみらい✨に行った。 横浜駅から一駅か二駅なので 散歩がてら、横浜駅から徒歩で行った。 横浜駅から一度も外に出ずに みなとみらい地区に行けるとは 知らなかった。便利だわ。 手前が横浜駅側。川を渡るとみな…

沖縄料理店に行った

たまたま千葉で一ヶ月間、勤務していた兄がぐっちの新住居を訪ねてきた。そして一緒に近所の沖縄料理店へ。 やけにまつ毛が長い男とマブヤー(魂)と書かれたTシャツを着た女。 秋刀魚のお刺身。380円くらい。 ポーク缶マイスター?な兄。スパムポークは沖縄…

ベランダの向こう側

街を歩いていると かつて賃貸物件サイトで検討リストに 入れていた建物と出くわす。 ベランダ同士…近い。近すぎる。 写真で見たときも、近い?と思ったが 実際に生で見ると 胸が苦しくなるほど(住んでないのに)圧迫感がある。 以前からぐっちが賃貸を選ぶ…

悪魔の館で見つけたしあわせ

引越し以来、電気がつかなかったり~ トイレがチョロチョロ水漏れで 用を足すたびにドライバーで 元栓開け閉めしたり~で ブルー>⤵ワクワク⤴ になっていたのだが 電気がついた…というよりは 「照明器具を付けた」と言うべきか。 そして引越し前の真夏に タ…

Yahoo BB解約

引越しのたび、特に意味はないがブロバイダも乗り換えている。今回は、下関移住以来使っていたYahoo BBから某所に替えることにした。 まず、Yahoo BBを解約するのがひと苦労…という噂を耳にしたので心してサポートセンターに電話した。臨戦態勢のぐっちに対…

集合住宅の空気を読む

以前の賃貸では、全体的にすさんだ空気が漂い…住人同士、挨拶を交わすこともほどんど無かった。 一方、引越してきたこのマンションでは1Rの賃貸エリアのほかにオーナーさんも多く住んでいるせいか ご近所づきあいの鉄板、お天気の話題。 挨拶をしないと後ろ…

横浜の夜は暗かった

新しい部屋の天井。 照明器具が付いてなかった。(゚Д゚)クワッ 引越しして3日後にやっと気がついた。(゚Д゚)クワッ 手前の器具をメインの照明だと思い込んで 替えの電球をヨドバシカメラで購入、 いよいよ点灯!と思ったら点かなかった。 だって非常灯だもの。 隣の地…

引越し作業ひとまず完了

今朝は朝一番で引越し荷物の搬入だった。 こんなふうにかわゆくプチ朝ご飯も作業員2人分用意していたのだが(もちろん冷えてない) 3人だった。 本日は疲労困ぱいなのでこのへんで失礼致しまする。 部屋の電球切れてるし~初日から間接照明(゚Д゚)クワッ明日ヨド…