旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

ノイローゼ寸前2(完結)

つづきです。 冷蔵庫の購入以来、重低音と反響音に悩まされるぐっち。
実はこの「SJ-14」という冷蔵庫、 某口コミサイトで音のうるささは散々指摘されていた。 「シャープ 冷蔵庫 うるさい」で検索した結果→

 

だが、特に気にならない…という意見も多く ドアを左右に付け替えられる…という 他機種には無い利点で 購入してしまった。

 

もう、これは仕様なんだと諦め、 敷物を増やしたり~ 設置場所を変えてみたり~と ありとあらゆる手法を試してみた。
こんな高価なグッズ(2,200円)も購入したが解決に至らず。

 

gomu.JPG

もうこうなったら…

 

genkan01.JPG

 

genkan02.jpg

玄関に置いてみた。
すると なんということでしょう。 相変わらずコンプレッサー音は しているものの 反響音が9割カット! もうこれでいきましょう。
見た目にも風水的にも最悪だけど どうせ部屋に誰も来ないし。(゚Д゚)クワッ いや、たまには来るか。

 

111013.jpg

 

【追記】