旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

お父さんに救われる

29日は仕事納めだった。食堂にてささやかに催される納会では、全職員対象の福引があった。 景品はお歳暮等の解体品等で豪華とは言えないが空クジが無いというのでとっても❤楽しみにしていた。 一升瓶(日本酒)は無理だとしても缶ビールくらいは当たるかしら…

クリスマスもやっぱりバレエ

皆さま、いよいよクリスマスイブですね。 ぐっちはいつものようにバレエのレッスンへ行く予定です。 先週、レッスンメイトの皆さんも 「来週は当然来ますよ」とおっしゃってたので先生や皆さんにちょっとでもクリスマスらしい 思ひ出を…とプチプレゼントを制…

イルミネーション

田舎の夜は暗い。そして寒い。それを身をもって感じる職場からの帰り道。まだ18時前なんですけど。(゚Д゚)クワッ駅までの道を自転車で急ぐ。 でも最近… 住宅街でイルミネーションを飾っているお宅が一軒だけ出現した。 そのどこか垢抜けない飾りの前を通り過ぎる…

久々のiPhoneとストリートバレエ

うちのiPhone。相変わらず?携帯サイトは見られませんケド元気です。 最近、ますます愛情が薄れていくので楽天にて型落ちで安くなったシリコンケース199円也を買ってみました。 あら!かわいい!❤ これからはもう少しかわいがって活用してあげようとチョッ…

イブの予定

今年のイブはバレエのレッスン日だ。嬉しいような、悲しいような、 少しほっとするような。 【予言】イブに、コンビニでビールとプチケーキと「からあげ棒」を買うバレエ帰りの熟女の姿が見えます見えます。

吊り橋理論

すっかり、まったり更新となってしまった今日この頃。(スッカリマッタリ♪と韻を踏んでいるのは偶然です)今さらながら、紅葉の話題を。 先月のこと。職場のお姉さま方と大分まで紅葉ドライブに出かけた。 メインイベントは大吊橋。歩行者専用の橋では、長さも高さも…

ストリートバレエ

皆さま、またまたご無沙汰しております。今週末(本日だわ)に職場の大々的な送別会を控え似顔絵かき~の、色紙つくり~の、ついでにグッズも作り~の…で忙しくしております。 そんな中、ローカルなお知らせです。毎年12月に恒例となったシーモールの「スト…

3のミステリー

先日のこと。 ある人が遠方から飛行機と新幹線を乗り継いではるばるやって来るというので、 某店までおみやげを買いに行った。 いろいろ手にとって悩んだあと、 ようやくお菓子3袋をレジへ。(一袋は自分用) 2袋だけ別に包んでくれるかちら? ラッピング…

仮病願い

先日、勤務中のこと。派遣会社の営業担当が突然訪ねてきたので何ごとかと驚いた。 「ぐっちさん、実は…」とぐっちと同年齢であろう(たぶん)彼がこう言った。 辞めるのか~。暫定的な後任を伴っているところをみるとよほど急だったのね。 以前だったらこん…

仙人は旅へ出た

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!ぐっちは何事もなく元気に過ごしておりました。ときどき沸き起こる怠け心です。お許し下さい。<(_ _)>また、まったり更新していきたいと思います。 さて、超久しぶりに恋愛の話題を。このところ、なぜ恋愛の話…

からあげ棒の人

週に一度、バレエの帰りに近所のコンビニへ寄るのが「マイご褒美」なぐっち。 そこで必ず買うのがからあげ棒である。 (byセブンイレブン) 一本105円! 安いのにボリュームたっぷりのから揚げが4個も串にささっている。 先週のこと。 いつも行く時間帯は…

行きも帰りも

出勤時に見かけた人を帰宅時にも見つけると 思わず駆け寄って「おつかれさま」と言いたくなるのは 私だけでしょうか。

教室選び

引越しや職場の事情により、バレエ教室を何度か移籍しているぐっち。 教室選びの基準は自分にとって簡単すぎず難しすぎず頑張れば付いていける程度で「ときどきちょっと落ち込む」くらいが丁度良い。 今の教室も、その基準で決めたはずなのだがときどき…では…

もし山で遭難したら

ごはんやおやつを食べ過ぎた休日。 今日食べたぶんは山で遭難したりして少しづつ食いつないだ場合何日分に相当するんだろう…と寝る前に一応反省してみるぐっち。

誰がゴーヤーマンやねん

最近では、わがS関でもゴーヤーが普通に買える。 でも、いざ買おうとすると「細い!」「小さい!」「高い!」で そんなに口にすることはなかった。 だけど今年の夏は違った。 ゴーヤーをイヤというほど食べた。 そのわけは~ 職場でリーダーから 何度も頂戴…

田舎道で驚く

会社付近にてちょっと残業した帰り道。 親子の会話に背後で驚く40代。 ヒューン!とすごい勢いで飛んでました。こうもりが飛んでるの初めて見たわ!

動く歩道で考えた

特にオチもなく…つぶやいてみました。

何か妖怪

もう何年も前から、背中のコリに悩まされている。 特に右側の肩甲骨と背骨の間がコリ固まっている。 誰かほぐしてほしいわん! おこづかいあげるから! 先日のこと。 ついに我慢の限界にきた独女ぐっちが… 我を忘れて、もんだ。 そして翌日は 背中ごと筋を違…

夏限定の萌え

最寄り駅の駐輪場では毎朝、ボランティアらしきお爺様のグループが見守り活動をしている。 腰掛けて談笑しているまったりモードのメンバーが多いなかで、いつも出入口付近で「見守って」くれるお爺様がひとりいらっしゃる。 足腰が弱いのか、金網に軽く手を…

脇腹を鍛えよう

先週、バレエ教室にて。 うちのクラスは柔軟や筋トレは各自でやって下さいというスタンスなのだが 珍しく先生が筋トレを指導してくれることになった。 横向きにひじをついた姿勢から 体を一直線に持ち上げるとバレエにとって大事な大事な 脇腹の筋肉を鍛えら…

テレビのない生活☆予行演習

うちはBSが映らない。バレエ番組に限らず、見たい番組の多くがBSなので、がっかりの連続である。 あまりにもがっかりする回数が多いので「BS」と知ったとたん、諦めが早くなった。 おまけにうちのテレビはアナログなので1年後のアナログ放送終了を機に…

あの日のリュック

子どもの頃、寝つきがとても悪かったぐっち。でもその日だけは別だった。 いつもとは明らかに違う疲れ。帰宅してリュックを片付けるそばから睡魔と戦っていた。 そして立ち仕事を始めたこの数ヶ月は。 うとうとし始めるとあの日のリュックが今も傍らにあるよ…

我はマスター

皆さま 残暑お見舞い申し上げます。我が街も猛暑がまだまだ続いております。 暑さのなか、駅と会社間の「徒歩20分弱」はやっぱりキツイ。 そんなときぐっちの頭の中は… 鋭い観察眼により、日陰ルートを割り出し~目的地まで日陰率70%で辿りつけるのです! ……

バレエで負傷

夏だというのに今年はサンダルを履いていない。そのわけは… バレエのお稽古中に負傷したのである。 あれは四ヶ月前。教室で華麗に跳躍を… するわけがない。 (゚Д゚)クワッ バーレッスンで足を横に出す際に、つま先を床にひっかけたのである。 ついでに言うと以前…

お盆と健康問題

皆さま、お盆をいかがお過ごしでしょうか。特に深い意味はないけれど、無意識に口ずさんでしまう自作の歌。 突然ですが、のほほんぐっちといえども、40代に突入すると自分の健康に深い疑惑を感じる日々もある。 そんななか、ふと気づいた。 母やご先祖様が真…

昭和の教え☆コムロな日々

ノートPCのキーボード(の一部)が反応しなくなったのは昨年のこと。 応急措置としてつないでいたキーボードはMAC用で いろいろと不具合があったため 今年4月にWIN用のキーボードを買った。 その3ヵ月後… なんとソレまでが壊れた。(゚Д゚)クワッ ある一…

夏の思ひ出

だらしなさすぎです。

恐怖の土曜日

初めて土曜日に休日出勤した日のこと。いつもの、こぢんまりとした持ち場を離れて女性だらけの大部屋でお手伝いするように言われた。 早速、始業前に部屋へ向かうと 誰が決めたか知らないが 休日の土曜日は、お菓子交換DAYだった。 何も知らず手ぶらで足…

癒しの街角

近所のお地蔵さん。 線香が焚かれていると おもいきり吸って 癒されるぐっち。

豪雨の影響

先週の豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 幸いにもぐっちの住む地域は大きな被害は無かったがほぼ一週間、電車が止まったので通勤に難儀した。 その初日となった火曜日のこと。遅れ気味の電車に人々の不安が募るなか下りのホームで電車到着を知…