旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

お隣り空いてますヨ

06090601.jpg

朝だというのに、外廊下が騒がしい。 玄関ドアにそっと耳をあてて気配をうかがうぐっち。 どうやら隣りの空部屋に、管理不動産の担当者がお客さんを案内していたようだ。

 

部屋から出てきたお客さん(おばさん)のやけに大きな声が聞こえてきた。
「やっぱりなんか 違和感あるわねえ! 線香くさいって言うのかしら~!   やっぱり下の階にしましょ~! 」

 

大きな字や太い字では書けないが、確かにその部屋は昨年の夏、人が死んだ。。。その線香くさい部屋の隣りに住んでますが、 何かっ?

 

ついでに気になっているのことがひとつ。
この間のお盆のとき、ふとベランダから下を覗くと、1階駐車場の側溝に花束が置かれていた。 確か、去年もその時期に同じ光景を見た。

 

あれ? お隣の人は部屋で亡くなったはずなのに。もしかして、隣りとは別件? 考えてもわからないので、見なかったことにしよう。

 

06090602.jpg