旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

GW一日前ですが

皆さまGWをいかがお過ごしでしょうか。お仕事の皆さまはお疲れ様です。

 

ぐっちはGWの人混みに負けそうなのでひと足お先に行ってきました。お台場の東京ビッグサイトまで。

 

ブロ友Kさんに某ブランドのファミリーセール招待券をいただいたのです。

 

20120229 032.jpg

おやっ?

 

いえね、ちょうどホビーショーも開催されていたのでファミリセールの前にちょっとひと回り…っと。💨

 

20120229 034.jpg

 

20120229 036.jpg

 

ひと回りと言いつつ~💦当日受付のワークショップがあったので受講してみました。

 

イラストレーター・がなはようこ先生の「サインペンでイラスト」。布バッグに布用サインペンでお絵描きするのです。

 

ganahayoko.jpg

↑先生の見本

ぐっちも、先生の型を使って大胆に彩色してみました。ブログでも、使う色が偏り気味なので大変、勉強になりました。

 

20120229 043.jpg

 

先生の著書を買ったら、先生はリクエストに応えてその場でさらさら~~っとイラストを描いてくださいました。

 

口調もスローで柔らかく非常におっとりした先生でしたがさすがにイラストを描く手元は俊敏でした。

 

20120229 044.jpg

ぐっち感激。リクエストは「バレリーナ」

 

その後、ファミリーセールに駆け込んでパンツとコスメをゲットしました。🎵

 

20120229 048.jpg

ちょっと遠かったけど楽しかったわん。Kさん、ありがとう。