旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

白髪の乙女

1101.jpg 

10代の頃から白髪に悩まされてきたぐっち。

特にここ何年かで急激に増えたので、ホームケアを断念して月に一度の割合で美容室のお世話になっている。

 

引越し以来、ずっと通い続けている美容室がある。

ここのオーナー店長(30代前半)は県外からの移住組のせいか、交友関係を広げるのが趣味のようだ。

よく、お店のお客さんを誘って飲みに行くらしい。ぐっちも毎回、声をかけてもらっているのだが、理由をつけて断り続けている。

 

今日もそうだった。

「お客さんたちとダーツバーに行くんだけど、ぐっちさんもたまには若い者と交流しましょうよ」と誘われので、「明日は歯医者で親しらずの治療があるので辞退します(本当)」と断った。

 

ほんとは一緒に楽しく飲みたい気もする・・・。でもやっぱり、歴代の恋人にも見せたことのない自分の白髪を知っている殿方とはご一緒するのは遠慮したいぐっち。