先日、行き着けの美容室に行ったところ…
年上だか年下だかよくわからない新人のお姉さんがこう言った。
・・・!?
イマドキの人は普段からそんなにケーキを食べている…のか?
↑ぐっちの「普段」その1
スーパーでパック入りのケーキを手に取って、心のなかの激しい葛藤と戦っている。(300円以上のおやつは贅沢品とみなすので、ソレはほとんど買ったことがない。)
「普段」その2
1個か2個しか要らないので、専門店には足を踏み入れない。
「普段」その3
友人などとカフェなんぞでお茶するときは、「交際費」(by家計簿)ということで大いに解禁する。しかし引越し以来、お茶友達がほとんどいないので、ありつけない。
その日の夜。
悔しいのでやっぱりクリスマスくらいは美味しいケーキを食べようと、ネットショップをウロウロしているぐっち。
年上だか年下だかわからないお姉さんのお陰で、クリスマスイブの日にケーキが我が家へ届くことになりました。
4種類のケーキが1ホールになった、その名も「夢のようなケーキ♪」。
クリスマスが待ち遠しいわーん!