旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

クリスマスくらいは

先日、行き着けの美容室に行ったところ…
年上だか年下だかよくわからない新人のお姉さんがこう言った。

 

06121901.jpg

・・・!?

 

06121902.jpg

 

イマドキの人は普段からそんなにケーキを食べている…のか?

 

06121903.jpg

↑ぐっちの「普段」その1
スーパーでパック入りのケーキを手に取って、心のなかの激しい葛藤と戦っている。(300円以上のおやつは贅沢品とみなすので、ソレはほとんど買ったことがない。)

 

「普段」その2
1個か2個しか要らないので、専門店には足を踏み入れない。

 

「普段」その3
友人などとカフェなんぞでお茶するときは、「交際費」(by家計簿)ということで大いに解禁する。しかし引越し以来、お茶友達がほとんどいないので、ありつけない。

 

 

06121904.jpg

 

その日の夜。

悔しいのでやっぱりクリスマスくらいは美味しいケーキを食べようと、ネットショップをウロウロしているぐっち。

 

年上だか年下だかわからないお姉さんのお陰で、クリスマスイブの日にケーキが我が家へ届くことになりました。

4種類のケーキが1ホールになった、その名も「夢のようなケーキ♪」。

 

0901-2.jpg

 

クリスマスが待ち遠しいわーん!