旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

地デジ批判

あれから一ヶ月(完結)のつづきです。

 

「生さだ」が観たかったけど観られなかった 地デジ難民ぐっちが、どうしたかというと…翌日、NHKオンデマンド(ネット配信)で 有料視聴することにした。
そんなぐっちをひるませたのは

 

011082200.JPG

番組価格210円(単品)。 見放題パックは980円だから(一ヶ月) 割高感があるわ…。😞 しかし脳裏に浮かんだのは あの冷たいお飲み物。
ビールの500ml缶のお値段と ほぼ同じではありませんか。 そう考えたら、一瞬にして迷いがふっきれ 決済ボタンをクリックした。

 

110822.jpg

ビールで悩まず、 さだまさしで悩んだ自分を ちょっぴり反省した。
そして 出したハガキは読まれなかったけれど
「地デジなんて頼みもしないのに 勝手にやっちゃって… 地デジ難民の方々がどれだけ困っているか…」 と、さださんが言ってくれて 大変ありがたかった。
国営放送なのに。💦

 

11082203.JPG

11082204.JPG

↑その直後、お約束の手書きテロップが右から左へと流れていった。(手渡し)