旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

ド近眼の心配

110317.jpg

職場にて。ランチ仲間は4人全員とも、 コンタクトレンズや眼鏡使用のド近眼である。 今回の地震について話し合っていたところ ぐっちが日ごろの不安を口にしてみた。

 

「もし夜中、就寝中に地震がきたとして  コンタクトレンズはもちろん  手元に眼鏡が無かったら  どうやって避難する?」

 

その問いかけに一同、 「今までそんなこと考えたことなかったわ…」と 絶句した。 しかし、後でよく考えてみると 残り3人は一人暮らしぢゃない。
やっぱり事態が一番深刻なのは 自分だと気がついたぐっちなのであった。

 

✨3/20追記 被災地への支援が整い始めたようです。
ゾフ …眼鏡1万本寄贈
 オンデーズ…メガネ2000本を無償提供
SEED…1日使い捨てコンタクトレンズ1万箱・ケア用品1万本を提供(予定)