旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

3のミステリー

先日のこと。
ある人が遠方から飛行機と新幹線を乗り継いではるばるやって来るというので、 某店までおみやげを買いに行った。

 

いろいろ手にとって悩んだあと、 ようやくお菓子3袋をレジへ。(一袋は自分用)

 

10112101.jpg

2袋だけ別に包んでくれるかちら?
🐱ラッピングは有料で…→ じゃ、いいです。
🐱では、袋を余分に入れておきますね。

等の会話を交わしたあと、 レジのおねえさんがこう言った。

 

10112102.jpg

確かに、その店では一袋420円のお菓子を3つ買うと 1000円ポッキリになる。
だから今こうして 3袋買ったんですケド…???

 

10112103.jpg

ラビリンスへ迷い込んだぐっち。
イッツ・ア・ミステリー… しかし謎はすぐに解けた。

 

10112104.jpg

小脇にもう一袋 ずっと抱えてたなんて 知らなかったわん!
その後、4袋目をおねえさんに渡したものの 「やっぱりコレはいらないです」と 3袋だけ買ったぐっちなのであった。

 

遠方から来たのはコノ人

br_decobanner_20101121.gif

 

onocya.JPG
別の店でカレーも買いました。