旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

テレビのない生活☆予行演習

うちはBSが映らない。
バレエ番組に限らず、見たい番組の多くがBSなので、がっかりの連続である。

 

あまりにもがっかりする回数が多いので
「BS」と知ったとたん、諦めが早くなった。

 

100829t.jpg

おまけにうちのテレビはアナログなので
1年後のアナログ放送終了を機に
テレビのない生活に移行しようかと考えている。

 

でも、40年余りテレビに慣れ親しんだ私が
テレビのない生活に耐えられるだろうか、と今から心配である。

 

しかし、最近気がついた。

 

「BSが見られなくてがっかり」と
「テレビそのものが見られないがっかり」は
似たようなものではなかろうかと。

 

そうか、あのがっかりは予行演習なのか!

 

と、テレビの無い生活へ向けてちょっと自信がついたぐっち。