旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

ヒザ治りました

ところで「あれはどーなったんだい?」シリーズ。第2回目をお送りします。

 

第2回 膝のケガはどーなったんだい?

昨年10月にバイクの自損事故で膝を負傷し、一時は部屋の中の移動さえままならない状態に。

 

12月半ばにようやく杖が取れたものの、足をひきずる鈍足歩行&階段は無理!で不自由な日常生活は続く。

 

年末に主治医からは手術を勧められるが、知人(医師)の「わざわざ身体にメスを入れる事はない」という助言もあり保留に。

 

年明けより近所の整骨院に通い出し、その頃から劇的に回復。接骨院での施術のお陰なのかは不明だが、手術はしなくて済んだ。

 

さて・・・バイクを処分したので事故以来、バス通勤が続いている。

以前なら、崖っぷちから谷底を覗いているような感覚だったバスのステップも。

 

08041601.jpg

 

現在↓

08041602.jpg

S関の皆さんへ
夜も更けた頃、少しの段差で必要以上にジャンプしたり、
異様な早足で家路を急ぐ40代の女性を見かけたら、それは「ぐっち」という人です。

-----------------------

バレエの復帰はまだです。

膝の伸びがいまひとつなのと、プリエが辛いので自宅調整中です。

 

ケガしてない方
(鏡に映して撮ったので反対になってます)4/16 23:30撮影

hizanobiru.JPG

ケガした方
これでも頑張って伸ばしているつもり

hizanobinai.JPG