旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

株終わりました

突然ですが、 「ところで、あれはどーなったんだい?」シリーズをお送りします。
第1回「株式投資」はどーなったんだい?

 

あれは1年半前のこと。 気まぐれトレーダーのぐっちは 随分と安くなった某銘柄Bを「アラお買い得♪」と3,000株購入。

 

しかし、Bはその後もズルズルと 下落し続けたので、そのうち 1,000株を損切りした。
そして、その後も下落は止まらず・・・ 残り2,000株を売るに売れずにホールド。
そうやって 1年半もの間 大切に大切に 持ち続けたBなのに。

 

080326.jpg

↑春の陽気に惑わされ、心変わりの図

そしたら、アラ不思議! 翌日にBが…
1年半も上がる気配がなく、 20円以下で迷走していたあのBが急上昇
そして翌々日には40円まで爆上げした。(その翌日はまた急降下)


【解説 】17円×2,000株=34,000円←今回、ぐっちが手にしたお金
40円×2,000株=80,000円←もし、40円で売ったら手にしていたお金

というわけで、多くを語らず株式投資はこれで終わりにします。