旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

テイクアウト問答

060312.jpg 

今日のおやつは近所のお店でドーナツをテイクアウトした。 以下、購入する際のぐっちの苦悩。

 

欲しいのは2個だけなんだけど、気がひけるわぁ。 どうしたものかしら、3個買うしかないわよねぇ。
でも一度に3個も食べたら太っちゃうわねぇ。 じゃあ、今日は2個食べて残り1個は明日食べることにしましょう!

 

帰宅後、3個を目の前にすると 「やっぱりそれは拷問だわ」と思い直し、結局ぜんぶ完食した。   テイクアウトの際には、心の中でいつも同じ問答が繰り返され、 ほとんど同じ結果に終わってしまう ぐっち。