ああ無情

昨日はバレエのお稽古日だった。
就業終了時間からお稽古開始まで90分ある。
たった4駅なので、余裕で間に合いそうなのだが
乗り換え2回&海峡越えの長い道のりである。

 

もし終了時間から20分後の電車に飛び乗れば 教室最寄り駅に お稽古開始40分前に着いちゃうのだが 職場から駅までは徒歩20分。
制服なので、着替えもある。 というわけでやっぱり間に合わず 次の電車に乗った。【その時点でお稽古開始まで50分

 

そして 乗り換えの駅で さらに20分の待ち時間があるので 駅のトイレで服の下にタイツやら レオタードを着る計画だったのだがトイレの床が汚すぎて断念。

 

10092401.jpg

 

そしてようやく乗り換え。 【その時点でお稽古開始まで20分
お稽古開始6分前に最寄り駅に着く電車である。
駅から教室まで徒歩5分なので、 ギリギリすべり込む計画である。

 

しかし、そこで無情なアクシデントが。

10042402.jpg

接続電車の到着待ちで5分遅れての発車。
そして、さらに乗り換えて 最寄り駅に到着。 【その時点でお稽古開始まで1分
このまま帰りたい気持ちをこらえて 教室まで転がるように走る。

 

10042403.jpg
(イラストは願望100%です)

 

ようやく教室に到着。 皆がバーで準備運動的な動きをしている間に 高速で着替え、 バーレッスンにまにあった。

10042404.jpg

想定外だったのは 先生がとてもフレンドリーに 遅刻のぐっちを迎えてくれたこと。 (まさかこのブログ読んでる?と不安になったほど) 来てよかった。。。と安堵した。

 

お稽古終了後、先生に事情を話して 今後のすべり込みセーフを許してもらったので なんとか続けられそうである。

 

ふぅ。 ところで… ここに無情な時刻表がアリマス。

10042405.jpg

乗り換えA駅で
19分到着→38分発に乗らざるを得ないが
実は、A駅を18分に出る電車が存在する。

あと1分待ってくれ~!