旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

年末年始旅行・写真記録2日目

💠【1月1日】

就寝が朝方だったため、この日はお昼近くから活動。
予備日みたいなオマケの日なので、適当にブラブラ。
 
💠まず…大学時代の最寄り駅・御茶ノ水駅に20年ぶりに降り立った。
駅は驚くほど変わってなかった。 今どき、東京23区内にもバリアフリーじゃない駅があるなんて。非バリアフリーは下関だけじゃなかったのね。
 
201002otyanomizu.jpg
 
💠一方、大学は古い校舎が高層ビルに変身していて、懐かしさゼロ。写真を撮る気にもならず。
 
 
💠両国に戻って昼食。「そうだ!縁結びの今戸神社に行って 私とちろりんさんの分のお守り買って来よう!」と、浅草に向かう。しかし浅草の昨日とは桁違いの混雑ぶりにくじけ、今戸神社も断念。(行列がとぐろを巻いてた~怖い!)
 
💠また両国に戻り散策。ついでに夕食も。翌日は5時起きなので早めにホテルに戻る。
2日目はテンション低めでほとんど写真を撮ってない。
 
💠皇居まで歩いて内堀通りを散策。翌日の高速バス乗り場が東京駅付近なので、乗り場を下見。