旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

年末年始旅行・写真記録3日目

💠【1月2日7時30分】
皇居の一般参賀の大行列を横目に
東京駅前より高速バスで名古屋へ向かう。

 
名古屋21時発福岡行きのバスに乗るまでの待ち時間で、観光をする予定。
車窓の富士山が前面に見えたり左!右!とめまぐるしく移動していた。
実際に移動していたのはバスの方だけど゙。
 
201002bus.jpg
その日も大勢の人が富士登山をしたと思われるが、その人影が見えないということは 富士山って相当大きいんだろうなあ… もし人影が見えたら、それは巨人だよなあ… などということを新年から真剣に考える。
 
100104.jpg
💠【12時40分名古屋駅周辺到着】
名古屋観光といったら名古屋城か?と思ったが、名古屋城は首里城と同じく「復元」らしいので、 国宝指定の犬山城(犬山市)へ。名古屋駅から特急で25分。
2010inuyamabig.JPG
 
20100102inuyama01.JPG
 
20100102inuyama03.JPG
 
油断大敵な欄干。高さも膝丈くらい。係員もピリピリしていた。
20100102rankan01.JPG
 
💠夕方、名古屋駅に戻って夕食。味噌カツを初体験。味は普通…?
でも店員さんが親切だったのでヨシとする。 201002misokatsu.JPG
💠【1月2日21時】高速バスにて名古屋駅周辺より福岡方面に出発。
💠【1月3日7時まえ】小倉駅周辺に到着。
💠【8時頃】JR鹿児島本線&山陰線にて自宅に到着。全日程終了。