旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

引越し顛末記-不動産屋探し

つづきです。
「オンリーワンな不動産屋を見つけるのだ!」と 意気込んだぐっち。
やはり頼りになるのはネットである。
幸い、賃貸情報サイトには 複数の不動産屋が物件を載せている。
良し悪しを判断する材料は… 物件写真だけのような気がした。

 

詳しいことは言えないが ぐっちのかつての勤め先は、 不動産の関連会社であった。
不動産会社とは同じビル内だったので 彼らの仕事ぶりも少なからず知っている。 彼らが掲載用に撮った写真は こんなものが多かった。

 

11091202.jpg

こういう 気遣いのカケラも感じられない 写真を撮る人たちが 入居後のトラブルに対応してくれるとは到底思えない。ついでに言うと、内見用の車もゴミだらけであった。

 

という過去の経験を踏まえて 写真で何社か選別し… HPで社風や、自分好みの物件を 扱っているか確認した。

 

そして最後の決め手はなんといっても 霊感ヤマカン第六感である。
カンを頼りに、 横浜の「E社」に問い合わせのメールを送った。

 

11091301.jpg

 

すると夜遅く… E社HPのスタッフ紹介コーナーで 一番笑顔がはじけていたF田氏から 返信があった。

11091302jpg.JPG

まあ❗そんなこと言われちゃったら おねいさん、 本当に安心しちゃうから❤

問い合わせメールから4日後、 早くもぐっちは横浜のE社にいた。