旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

好々爺の笑み

100124.JPG

昨日は久しぶりに、ちろりんさんとランチをご一緒することになっていた。

 

その前に、ちょうどちろりんさんの誕生日が近いので
何かお菓子を…と思い、近所のケーキ屋さんに初めて足を踏み入れた。

 

オープンは昭和35年という、古くて小さなお店である。
かなりお年を召したご主人が、終始笑顔で応対してくれた。
まぁ!なんて素敵な笑顔なの・・・!
あなたこそが真の好々爺!(こうこうや) ✨

 

その笑顔に送り出され、お店をあとにした。
「ああ…あのご主人のように、 自分が作ったものを売って生活する人 になれたらなぁ…」

 

人生の大先輩のあふれんばかりの笑顔は
失業中で道を決めかねているぐっちには ひれふしたいほど、眩しかったのであった。
------------------------
ちろりんさんと行ったお店は サッポロビール門司工場跡施設内に 昨年オープンしたビュッフェです。 お近くの方は一度行ってみてください。