旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランク

バレエに復帰してまず感じたブランク。毎回「足がつる」などの身体機能の衰えはもちろんだが、アタマの衰えに愕然とした。 先生の説明を聞いて動きの順番をアタマに叩き込んだはずなのに、いざ動こうとすると情報が液体となって流出してしまうのである。結果…

いらないもの指定

今日は父の日だ。 父には一日早くプレゼントを送ったので、昨夜、お礼の電話をもらった。 「(お返しに)「何か送ろうねぇ」の言葉に、「いらない」と遠慮してみた。 だが、そうは言っても例年どおり何か送ってくることは間違いないと思われたので… 「生モノ…

I miss…

ヤフオクで念願のカワイイお弁当箱を落札した。 数日後、商品がビニール袋に包まれて 定形外郵便で届いた。 ワーイ♪と包みを開いてみるとそれはサティの袋だったので 急にしんみりしているところ。 下関に来て以来、ぐっちの癒しの場だった サティの跡地は未…

泥の舟その後

この4月、派遣されていた会社で正社員になったぐっち。 この大不況のなか、喜ぶべきことであるはずなのだが 毎日、泥のお舟に揺られているようで落ち着かない。 しかも現在、うちの部署は ぐっちひとりになってしまった。 唯一、一緒に仕事をしていた先輩の…