旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

帰省報告その2 難しくて簡単なこと

1020.jpg 

むかし勤めていた会社の同僚S子さんとは10年のつきあいになる。

S子さんといえば、先に会社を去ったぐっちに会うたびに、「ぐっちさんが辞めてから、会社で涙を流して笑うことが無くなりました」と遠い目で話していたっけ。

 

最初は「なに言ってんの~?」と笑いとばしていたが、日々のなかで大笑いする機会がだんだん少なくなるにつれ、その言葉をぼんやり思い出したりした。

 

涙を流すほど大笑いするって、あんがい難しいことなんだなあ・・・としみじみ思っていた今日このごろ、帰省してS子さんの家を訪ねた。

 

そしたら、とりとめのないことで笑いが止まらなくなり、涙がぽろぽろ流れてきた。

あら、あんがい簡単なことだったのね・・・と思いつつ、涙を拭いているぐっち。