旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

部屋と頭のお片づけ

頭のゴチャゴチャ具合と部屋のゴチャゴチャ具合は比例するらしい。

 

どうも最近、頭の中がゴチャゴチャして考えがまとまらないのは、部屋の不便なゴチャゴチャを見過ごしているからだわ! …ということで、1日がかりで部屋のお片づけをした。 🏁主な改善点 すきま風

 
非常ドアは思い切って本棚やのれんでふさいだ。 それに伴い枕の位置を窓側に。
ベッド周りに散らかる本類を寝ながら手が届く枕元の棚に収納。
 
room01s.jpg
 
机上の書類ケースで机が狭いので、
横に置く棚を購入してそこへ移動させようと思っていたが…
 
room02s.JPG
思ったより使用頻度が低いので、
電話の下に移動。玄関ののれんは非常ドアに移動。
 
room03s.JPG
 
確かに、物理的にスッキリしたことで、精神的にもスッキリした!
それにしても… ベッドやたんす、本棚など
全てひとりでチョイチョイっと動かしちゃう独女ぐっちなのだが、
ブラウン管テレビの重さにはいまだ慣れないのである。
 
091126.jpg