旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

ひそかな反撃

いまだ分煙が徹底されていないうちの職場。
社長以下、男性社員は全員ヘビースモーカーである。

 

毎日、くさい匂いを強制的に嗅がされている女子の身にもなってみるがいいわ!
ということで、事務所でかなり強烈なバラのお香を焚いてみた。

 

09070501.jpg

 

女子の皆さんにはあらかじめ了解をとっておいた。

 

09070502.jpg

 

さあ、ダンシの皆さん、思い知るがいいわ!

 

09070503.jpg

 

 

09070504.jpg

 

結局、皆を幸せな気分にしただけで作戦終了したぐっちなのであった。

 

09070505t.JPG

 

おしまい。

 

------------------------

5コマ目の元ネタ バレエ「薔薇の精」

舞踏会から帰宅して薔薇を手に椅子でまどろむ少女のもとへ、
窓から全身タイツの変態・・ではなく、薔薇の精が現れる。

そして少女と一緒に舞踏会の続きを・・という小作品。
もちろん夢オチ。気のすむまで踊ると
最後はちゃんと窓から退場する、律儀な全身タイツである。