旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丹田はドコ?

「丹田」を鍛えたい!と思いつつも、丹田の場所がいまひとつわからないぐっち。 ※丹田(たんでん)…おへその少し下のところで、下腹の内部にあり、気力が集まるとされる所。 でも、過去に一度だけ「ここだ!」と意識できたことがある。それは… 自転車で狭い…

メール便は2センチ以内

アマゾンマーケットプレイスにて 要らない本を大放出中のぐっち。 注文が入ると、近所のコンビニからメール便を発送する。先日、初めてコンビニ発送を使ったときのこと。 某宅急便メール便は厚さ2センチ以内と決まっている。目視で怪しいので、厚さ判定定規…

23時のシンデレラ

毎晩、23時が近づくとソワソワしているぐっち。 そのわけは… お酒の自動販売機が 23時までなのよおおおお! 酒飲みながらも、お酒は買い置きしない主義である。(あればあるだけ飲む危険性がある) なので近所の自動販売機でその都度購入している。 飲み過…

アコギな奴よのお

要らなくなった本数冊を おなじみのヤフーオークションではなく アマゾンのマーケットプレイス✨へ 初めて出品してみた。 そのうちの 「帯なし・カバーに擦れはありますが 中身は目立った汚れもなく良好です」 と状態を申請した一冊は、絶版だったこともあり …

テレビよさようなら

いよいよですね。 今のところ お別れする気でいるんですが やっぱり忘れられないかも。

言い訳させて

先日のこと。生徒不足に悩むわがバレエ教室に 久しぶりの見学者✨が現れた。 かつてなら初心者の入会に難色を示した先生も 最近では誰でもウェルカムである。 お稽古後、さっそく見学者をうかがう先生。 だが、見学者はあまり乗り気ではないご様子。 その日は…

七夕の願い

近所のスーパーにて。七夕に向けて笹の葉が飾られており、皆が思い思いに願いをこめた短冊が吊るされている。 ある日のこと。そのうちの一枚が、通路に落ちていた。拾ってあげようと近寄って覗き込むと 弱々しい文字で ……バイトだって、いろいろ大変だよね。