言い訳させて

先日のこと。生徒不足に悩むわがバレエ教室に 久しぶりの見学者✨が現れた。 かつてなら初心者の入会に難色を示した先生も 最近では誰でもウェルカムである。 お稽古後、さっそく見学者をうかがう先生。 だが、見学者はあまり乗り気ではないご様子。

 

11071101.jpg

 

その日はバレエ歴の浅いマダムが お休みだったため…

 

11071102.jpg

 

入会歴2.5年、いまだ「新入り」である ぐっちの出番ですよ。 そこで空気を読まず ありのまま答えたんですよ。

「ハイ❗10年です😃」

 

11071103.jpg

アラ先生ったら、 その過剰な反応どういう意味か・ち・ら?
そして…見学者はそれっきり 再び姿を現すことはなかった。⤵
もしかして、私のせいかしらん?アハハと 後日ちょっぴり反省したぐっちであったが

 

思うに、この教室は 床がよろしくないのである。
ツルツルの板張りに ダンス用のシート(リノリウム)を 複数枚敷くため、シートがずれたり つなぎ目で足がひっかかるのだ。
リノリウム一面張りの床を知る者にとっては 難癖つけたくなる床である。 ウンウン、床のせいだわ。 きっとそうだわ。そうしようっと。 それとも あのとき…

 

11071104 .jpg

 

いやいや、 いくらなんでも言い訳し過ぎ。(゚Д゚)クワッ
ここに書いただけで スッキリしたので ヨシとするぐっちなのであった。