旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし山で遭難したら

ごはんやおやつを食べ過ぎた休日。 今日食べたぶんは山で遭難したりして少しづつ食いつないだ場合何日分に相当するんだろう…と寝る前に一応反省してみるぐっち。

誰がゴーヤーマンやねん

最近では、わがS関でもゴーヤーが普通に買える。 でも、いざ買おうとすると「細い!」「小さい!」「高い!」で そんなに口にすることはなかった。 だけど今年の夏は違った。 ゴーヤーをイヤというほど食べた。 そのわけは~ 職場でリーダーから 何度も頂戴…

田舎道で驚く

会社付近にてちょっと残業した帰り道。 親子の会話に背後で驚く40代。 ヒューン!とすごい勢いで飛んでました。こうもりが飛んでるの初めて見たわ!

動く歩道で考えた

特にオチもなく…つぶやいてみました。

何か妖怪

もう何年も前から、背中のコリに悩まされている。 特に右側の肩甲骨と背骨の間がコリ固まっている。 誰かほぐしてほしいわん! おこづかいあげるから! 先日のこと。 ついに我慢の限界にきた独女ぐっちが… 我を忘れて、もんだ。 そして翌日は 背中ごと筋を違…

夏限定の萌え

最寄り駅の駐輪場では毎朝、ボランティアらしきお爺様のグループが見守り活動をしている。 腰掛けて談笑しているまったりモードのメンバーが多いなかで、いつも出入口付近で「見守って」くれるお爺様がひとりいらっしゃる。 足腰が弱いのか、金網に軽く手を…

脇腹を鍛えよう

先週、バレエ教室にて。 うちのクラスは柔軟や筋トレは各自でやって下さいというスタンスなのだが 珍しく先生が筋トレを指導してくれることになった。 横向きにひじをついた姿勢から 体を一直線に持ち上げるとバレエにとって大事な大事な 脇腹の筋肉を鍛えら…