旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

映画館で見たものは

昨日、数年ぶりに映画館まで足を運んだ。
レディースデイだったせいかほぼ満席であったので最後列から観覧した。

 

観たのは「ブラックスワン」。
バレエを題材にした心理スリラー映画である。
バレエ団で主役に抜擢された主人公がプレッシャーに押し潰されていく物語。

 

凄かった。何が凄かったかというとこの目で見たのである。

 

「え、これで終わるんかい?」という救いのない結末からエンドロールへ。
このとき、静まり返った館内に立ち昇った空気を。

 

110609tjpg.JPG

 

やはり映画は映画館で観た方がいい、と改めて思った。
あんな景色には、なかなか出会えるものではない。