旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック会社

先日、うちでエアコン室外機の修理があり(しつこいが、隣室の室外機がうちにある) 不動産管理会社の担当さんが同行してきた。 ……またしても、初めて見る担当さんである。 しかも頂いた名刺の社名は、 ここ数年、家賃を振込んできた会社名とは違う。 7年前…

雨の日に気づいたこと

雨の日に街を歩くのは憂鬱だ。 自分で泥を跳ねあげたり、 通りすがりの車に水しぶきをかけられたり。 でも、雨露を含んだ草花は なんて嬉しそうなんだろう。 これから雨の日は、 できるだけ草花を見て歩くことにしよう。

断捨離アン

「断捨離」本が書店に溢れる以前から要らないものはどんどん捨てる主義だった ぐっち。 だった…はずであったがやはり捨てきれずに居座っているものもたくさんある。 そのひとつをようやく手放した✨ MOとFD(フロッピー)の外部記憶装置 ディスクはとっくに捨…

外反母趾の証し

右足の外反母趾とは20年以上のつきあいになる。 (左足は10年位なので軽い) 最近読んだ本によると、外反母趾の人は 歩いたり立ったりするときに 指先から数えて3番目の関節が動かせないという。 ↓ここ 健康な足は、足を「握る」と骨が浮き出る。 この写真…

映画館で見たものは

昨日、数年ぶりに映画館まで足を運んだ。レディースデイだったせいかほぼ満席であったので最後列から観覧した。 観たのは「ブラックスワン」。バレエを題材にした心理スリラー映画である。バレエ団で主役に抜擢された主人公がプレッシャーに押し潰されていく…

心の贅沢

近所のスーパーで、ちょっと旬が過ぎた花束が100円だった。 たまには心の贅沢しちゃおうかしら❤と思っていたら、途中でドーナツ120円に心変わりしてしまい、結局買わなかった。 帰宅して…お部屋に花を飾るステキ女子✨になり損ねたことを反省しているところ。…