旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泥酔してる間に

先日、ちろりんさんとカラオケに行った。 カラオケは、こちらへ移住してから3回めである。 とは言ってもそのうち2回は泥酔モードで記憶が怪しいので、正気モードで臨むのは初めてである。 さあ、歌いましょ~とちろりんさんが手渡してくれたのは ガンダム…

博多へ行ってきた

泥の舟を乗り捨てる日が近づいている今日この頃。 求人不足のS関や北九州を諦め、 本日は代休を使って博多のハローワークまで行ってきた。 あらかじめ狙っていた一社を係の人に調べてもらうと…求人票には法律上、年齢不問となっていたが、 実際には30代前半…

Mの悲劇

4年ほど愛用しているノートパソコン。先日、「M」を筆頭にいくつかのキーが突然反応しなくなった。 なので応急措置として外付けのキーボードをつなぎ、Mを打つ時はキーボード間を移動している。 そのたびに「わたしゃ小室哲哉か!」とツッコミを入れて煩…

ヒューヒューだよ

つづきです。 その話を聞いた直後の感想は「臨場感あふれる説明をありがとう」である。おかげで記憶も無い部分を7コマも描けてしまった。 そしてどうもあれ以来、経理男子の顔を見るたび、「あいあいがさ…」「ヒューヒュー…」という単語が頭をよぎる。 アラ…

雨の日だった

一ヶ月ほど前、遭難しかけた会社の飲み会。実は他にもいろんなことがあった(らしい)が、一次会の途中から記憶が定かでないぐっちには夢か現実かよくわからない出来事ばかり・・・。 これは会の翌日、反省会を兼ねたランチの席で経理男子から聞いた話である…

自販機に励まされる

会社の近くにある自動販売機。4台のうち1台のみが「しゃべる」自販機である。 朝は、爽やかな女性の声で「おはようございます!いってらっしゃいませ!」と送り出してくれる。 午後は、「午後も頑張って下さい!」と励ましてくれる。 それだけの理由で、最…