旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

女子フィギュアスケートを見てテンションが急上昇、 無謀にもビールマンに挑戦して肩を痛めたぐっち。 でもその瞬間、同じように「アイタタタ・・・」と言っている 無謀な人は世界に10人は居ると思う。

気絶してます

手持ち株の含み損が増えてしまった。 損を覚悟で手放そうと思ったものの、先週から相場全体が下がっているので、売らずにこらえている。 でもときどき売りたい衝動にかられるので、3日ほど気絶したことにして上げ相場を待っている ぐっち。

日本人だもの

今日、行きつけの美容室に行ったら店内が綺麗にリフォームされていた。 イスもピカピカの外国製に替わっていたので「うわ、おしゃれなイスねぇ」と言いつつ座ってみると、足置きにつま先しか届かなかったぐっち。

ヒドいわ

今日はバスと電車を乗り継いで隣県のバレエスクールへ行ったら臨時休講だった。せめて着がえる前に気づきたかった。

ときどき瀕死

ぐっちさん、ブログの更新が遅いな・・・と思ったときは、 株で大負けして瀕死の状態だと思ってほぼ間違いない。 (ちなみに今日はプラスだったので更新)

復讐します

バレエのお稽古のあとは、家に帰ってできなかったところを復習する。 でもなかなか上手くできないと、「復習」ならぬ「復讐」の形相になってしまうぐっち。

イジワル姉

大ざっぱな性格で部屋の片付けも中途半端なぐっち。 そんなぐっちでも必ず気をつけるのは、引いたイスをもとに戻すこと。それは・・・子どもの頃、勉強机のイスを片付けずに寝ると、決まって「昨日そのイスに知らない女の人が座ってたヨ・・・イヒヒ」と脅かして…

近くて遠い存在

家の真向かいに銀行がある。少しばかり預金しているので、ときどき使う。近いから便利だと思いきや、車の通行量が多い道路を挟んでいるので勝手に横断するわけにはいかない。そこへ行くには、わりと離れたところにある地下道で渡らなければいけないのだ。 迂…

雪の日に原チャリ

金曜日の夜は近所のバレエ教室のお稽古日。 やけに寒いと思ったが、あまり雪が降らない地域なのでいつものように原チャリで出発。 そしたら途中でばっさばっさと降って来た。雪の日に原チャリなんて大失敗だ。 負けるなワタシ負けるなワタシ・・・と自分を励…

老化への入口

今日、なぜかパンティを2枚重ね着していた。 うっかりミスでは済まされない初めての失態だ。 半日過ぎたところでトイレでようやく気づき大ショックをうけているぐっち。