旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫バスで涙腺崩壊

週末に、テレビで「となりのトトロ」を放映していた。 以前に見たときは子ども向けのアニメとしか思わなかったが、改めて見ると何気ないシーンで泣ける。何気ないシーンの連続で、涙の乾くひまもないぐっち。

ひとり鍋か焼き肉か

近所のスーパーにて。 コンパクトな卓上コンロとグリルがワゴンセールに出ていた。 ほ、ほちい! でも収納上の問題で、どれかひとつにしたい。 ひとり鍋か? ひとり焼肉か? 悩むぐっち。 ------------------ 皆さんのコメントを参考に買…

行列にずっと立ってる90代って

昨日は近所にあるバレエ教室の発表会だった。(今年はうちのクラスは出なかった)いい席で観るために開場1時間前に到着し、列に並んだ。

ときどき上半身 その2

ベランダの向こうにときどき現れる上半身。 最近は全く見かけなかったので「煙突の修理終わったのね」と思い込んでいたところ…大雨のなか、ヤツは傘をさして現れた。 「油断大敵だってば!」という天からのメッセージを再び受け取ったぐっち。

危険なターン

トウシューズを履くとこわくて1回ずつ止まっていたターン。 それが連続でできるようになった途端 止まり方がわからなくなってしまった。 そんなとき思い出すのが、初めて乗ったマウンテンバイク。走り出してから気づいたこと、それは… 仕方ないので …と思い…

ひとりでウィルコム

3年ぶりにPHS(ウィルコム)の機種変更をした。前からほしかった「カメラ付き」「インターネット接続」 の機種が期間限定!のキャンペーン価格だったのだ。 ただしそれは2,900円の定額料金プラン (Eメール&ウィルコム同士の通話料金が無料)への変更が条…

萌え~!

夕暮れどきに見かけるおじいさんとそのお孫さんらしき小さな女の子。 おじいさんは、まだ2歳くらいのお孫さんに合わせてゆっくりゆっくり歩く。なぜかとっても寡黙なふたり。 その姿は… ほとんど「すり足」で移動するふたりを 追い越すときは、哀しみさえ感…

若いっていいな

会社勤めをしていた数年前のこと。 「女性は若けりゃいい」というような世間の風潮に疑問を感じつつも、 会社で世話をしていたクワズイモが若い葉っぱを出すたびに、そのみずみずしさに心を奪われていたぐっち。

株はじめました 完結

ライブドアショックで思わぬ損をしたぐっちに、株の神様は手をさしのべてくれるのでしょーか・・・。(6) (7) おわり (ぬるいオチですみません)

株はじめました その2

初めての取引ですこしヘコんだぐっちだったが・・・。(4) (5) 最終回へつづく

株はじめました その1

株カテゴリをまとめてストーリーまんがにしてみました。 (1) (2) (3) つづく

ご近所さんに忍び寄る

普段からほとんど足音がしないぐっち。 おそらくバレエのせいで重心が高いのと、ペタンコ靴しか履かないせいだろう。 というわけで今日は、一服しているご近所さんの寿命を 縮ませてしまったようだ。今度から気をつけよう。