旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

私は・・・になりたい

バイク転倒から、早2週間。
ただの打撲とすり傷かと思いきや、 いまだ杖無しでは歩けないぐっち。
仕事も完全休業し、病院通いの日々である。
病院が徒歩3分の場所(健康な足なら1分) にあるのは助かった。

 

しかし問題は3日に1度の食料買出しである。 近所には大型スーパーが2軒あるが、 いずれも地下道を通らなければたどり着けない。
ええい! 地下道め! 前からいまいましく思っていたヤツである。

 

足腰の弱いご近所のご老人の方々には 同情していたが、まだ若い私の生命まで おびやかす存在になろうとは! 特に「下り」の階段は杖を握る手にも力が入る。

 

くそぉ・・・ くそぉ・・・ こんなとき・・・
私が戦車だったらなぁ。。。

 

071107.jpg
参考「やわらか戦車」(作者公式ブログはコチラ

 

地下道の下り坂もへっちゃらさ~♪
おでんの大根まるごと一本買ってもへっちゃらさ~♪
牛乳の大きいパック買ってもへっちゃらさ~♪ (本家とは関係ない自作の歌)

07110702.jpg

自分が戦車になるより、 買出ししてくれるダーリンを見つけるほうが 現実的だと知りつつも、地下道を前にすると 現実逃避してしまうぐっち。