旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

Yちゃんの願い

5年前のお話。モト彼その1のYちゃん
彼は社会人になってから、ただの一度も 仕事を休んだことがないという、熱血仕事人。

 

当時は出向先で、10歳も20歳も年上の 部下たちを従えて大変な責務を 担っていたはずだが、仕事のグチなど 一切言わないスーパーマンのような人。


そんなYちゃんでも、ときどき故障する。 (特に日曜日の夜)

 

07021901.jpg

しつこいので一応聞いてみる。「え? 本当に休むの?」

 

07021902.jpg

もちろん翌朝、Yちゃんは スーパーマンの顔で出勤していった。

 

時は流れて去年のお話。
「転勤を機に、家族ぐるみで おつきあいしてる人と再婚するかも
と言っていたはずのYちゃんから とても久しぶりに電話をもらった。
詳細は書けないが、結局はいまもバツイチのまま奮闘しているらしい

 

07021903.jpg

そんな話やどーでもいい話で小一時間ほど盛り上がったあと、
ふとYちゃんがつぶやいた。

 

07021904.jpg

アナタ、来る気ないでショ・・・。