旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

雪の日に思ったこと

130115.jpg

昨日、首都圏の皆さんが雪でパニックになっていた頃
ぐっちは家でそのニュースを見ていた。

 

そのなかで渋谷駅周辺の映像は、陸橋や交差点など普段からよく使う場所ばかりだったので思わず見入ってしまった。

しかし横浜の方は、行ったことがない場所がほとんどだったせいか、あまりピンとこなかった。

 

横浜に住んで一年と三か月。気がつけば都内へと足が向かいがちだ。(渋谷-横浜間の定期券持ってるし)

今年は横浜のことをもっと知りたいわん❤と思ったぐっちなのであった。

------------------

↑と書きつつも…

これまで利用してきた東急東横線 渋谷駅。
渋谷に着くと、地上2階のホームから見える街の風景が好き…いや、好きだった。
そのホームと、もうすぐお別れなのです。😖地下5階に深く潜っちゃうなんてぇぇぇ。

 

ああ、短いお付き合いだったけど昨年末あたりからさびしさのカウントダウンが始まっておりまする。このさびしさは、下関時代に近所のサティが撤退した時以来だわ。

shibuyaeki.jpg

さようなら…✨