旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

いちょう並木へ行った

沖縄から夜遅く横浜に戻った翌日のこと。
疲れた体に鞭打って朝から渋谷のバレエスタジオへ。

 

「ぐっちさん膝膝膝!(゚Д゚)クワッ 」「ぐっちさんお腹お腹お腹!(゚Д゚)クワッ 」…と優雅にレッスンを終えた午後。

 

なぜか余力があったので明治神宮外苑前まで足をのばしてみた。確か、いちょうシーズンだったはず…。

 

12113005.JPG

外苑前のいちょうは緑も混じっていたのでまだ少し早かったかしらと思いつつ並木道を進んで行った。

 

んまあ!

12113003.JPG

なんて綺麗なんでしょう。すっかり色づいていたわん。

 

12113004.JPG

ベンチに座ってしばしのコーヒーブレイク。

 

12113002.JPG

すると目の前で、とあるお姉さまコンビがデジカメのセルフタイマーをセットして写真を撮ろうとしている。

 

でも見るからに苦戦しているのでシャッターを押してあげた。

 

121130.jpg

ポーズが思いのほかギャルっぽかったのでなんだか新鮮だった。✨

 

お花見や紅葉狩りの醍醐味は
なんてったって期間限定の美しい風景なんだろうけど
それを見ている老若男女が
その瞬間は誰もが幸せそうで幸せ空気に感染できることかしら。

 

スタバ…ではなく
ファミマのコーヒーを飲みながら
そんなことを思った秋の午後なのであった。