旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

デザインフェスタへ行ってきた

東京ビッグサイトにて
12・13日開催のデザインフェスタへ行ってきた。

※デザインフェスタとは…
オリジナルであれば審査無しで、プロ・アマ問わず作品を展示、販売等ができるアートイベント。 

 

2012design 002.jpg

大変な賑わいだった。

 

2012design 005.jpg

ブルーシートで作ったお洋服。若くて可愛い作者さんは、実際に着て街を歩いたとか。

 

2012design 007.jpg

ダンサーごころをくすぐるイラスト。作者さんは一見、物静かな女性だったけど(写っている人)こんな躍動感あふれるイラストを描くなんて。

 

いろいろ買った。はりきって財布に2万円ほど入れていったがすべて千円以下のもの。

 

2012design 016.jpg

トートバッグ類は、小さなものでも二~三千円台が多いなかにゃんこバッグは800円だったので即買い。

 

2012design 019.jpg

内ポケットまでついてるわん。雑貨「ち~ゆら堂」さんもの。

 

ふと疑問に思ったのはひとりで参加している作家さんはトイレや食事…どうしてるんだろう?ということ。

女子トイレはどこも長蛇の列だったからちょっと留守にする…というわけにもいかないわよねえ。

 

いつか出展する側になったらその辺が心配…いや、その前に作品を作るのが先だわん!(゚Д゚)クワッ

 

大勢の作家さんから「気」をもらいしばらく失っていた創作意欲が湧いてきたぐっちなのであった。