旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

GWの公園めぐり1

バレエオフ会で賑やかに過ごしたGW。
その裏で、ひとりひっそりと公園めぐりをしていたぐっち。

 

まず家からギリギリ徒歩圏内のコットンハーバー地区を訪ねた。
みなとみらい地区を望むボードウォークがあるとの事前情報であったが…

 

201205kouen00.JPG

悪くはないけど「コットンハーバー大橋」(2008年開通)で展望が惜しいことに。半月型のコンチネンタル横浜ホテルがよく見えなくってよ。

 

大橋が車専用道路なのもちょっと残念。歩道があったらなあ。
でも夜はライトアップされているようだしカップルにはまさに穴場スポットかも。❤
すぐ隣りは結婚式場だし~。

 

日を改めて横浜駅から徒歩8分のポートサイド公園へ。こちらも「みなとみらいの眺望が楽しめる」とのことで。

 

遠くからみたところ。

201205kouen01.jpg

 

行ってみたところ。

201205kouen10.JPG

GWだというのに静かだわん。
ときおり

 

201205kouen03.jpg

貨物列車が静かに走ってゆくわ。。。。

 

201205kouen04.jpg

ソーダ水じゃなくてビール飲も。長くなったので続きます。