旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

同情するならまけてくれ

下関にて引越し直前のこと。
片付けをしていると、 同じ階のおばさんがやってきた。

 

11111600.jpg
おばさんはぐっちより古株の情報通なので 気になっていることを聞いてみた。
 
ぐっち/ 敷金礼金無しで入居したんで、 退去時にいくら請求されるか 心配なんです。 🐱おばさん/ この前、出た人は2万円って聞いたよ。
 
それくらいなら大丈夫だ…と 安堵するぐっちにおばさんは言った。
「もし、それ以上ふっかけられたら…」 

11111601.JPG 
11111602.JPG
 
おや? こ、この流れは… もしかして 6年前のアノ話かしら。
11111603.JPG 
11111604.JPG
おばさん曰く
「あなたもお隣の女の子も  何かイヤだろうな…って  ずっと心配してたのよ」💧
 
3年ほど前から住んでいるお隣さんは その事実を知らされていないようなので 気の毒だと思っていたが… まさか自分もセットで 同情されていた なんてええ! (゚Д゚)クワッ
 
霊感が無いので特に気にせず 住み続けていたが 実はもう少し気にするべきだったカモ?と 今さら思ったぐっちなのであった。
 
【追記】
部屋引き渡し時に来た管理会社のかたに「きれいに使ってるね」と言われただけで1円も請求されませんでした。