旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

ネットもお引越し

うちにはMAC用の無線LANがある。
だがMAC本体はOSが古く、ネットにはもう使えないので、いまやiPhone専用となっている。

 

いつもネットにつないでいるのはWINの方である。
無線にはできず、いまだ有線である。

 

11092501.JPG

 

こんな美しくない風景と引越しを機にお別れしたいわん!
ということで本日より、これに変えた。

 

11092502.JPG

 

WiMAX(ワイマックス)。✨

光でもなくADSLでもなく~高速モバイル通信…というのかしら。
白くて小さいものがルータ。これだけでネットにつながるなんて夢のようだわ!

 

うちのWINは無線LAN内蔵ではないので有線にしているが、何かを導入すると無線でつながるらしい。

 

ちなみにルータは、某プロバイダに加入すると無料でもらえた。レンタルじゃないのが素敵。

 

なんといっても一番素敵なのは
パソコン(有線)とiPhone(無線)が同時につながること。

 

11092503.JPG

 

今までは、切り替えが面倒だったので
iPhoneからあまりうちのブログにアクセスしなかった。

 

これで

11092504.jpg

小さなことからコツコツと。

 

出会いがあれば別れもあり…

 

11092506.jpg

 

今まで10年間も無線LANを提供してくれたエアーマック君が失業してしまった。
UFOみたいでカワイイから取っておきたいけれどなにせ新しい部屋は17平米…。

 

さようなら…💧

 

今までのプロバイダ、ヤフーBBともお別れ。
さて、ちゃんと解約できたでしょうか?